[BlueSky:06913] Re: ボートマッチサイト

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

大塚さん,青空MLの皆さん:

中澤です。これまで毎年ML誕生日メールを送っていたのですが
昨日は娘の高校の文化祭に行ったり,脚立に上って庭の梅を
収穫したり,蚊の襲来に耐えながら草刈りをしたりと忙しく
過ごした後,夜行バスに乗って関西に戻ってきたのでメールを
送る余裕がありませんでした。七夕だったのに夜空を見上げなかった
なんて……。まあ,長野は天気が悪かったので,仮に見上げても
星は見えていなかったと思いますが。

興味深いサイトをご紹介くださり,ありがとうございました>大塚さん。
いま早速やってみましたが,概ね予想通りの結果でした。

ぼくと一致度が低いのも大塚さんと同じ3党でした(順番は
若干違いますが)。
逆に一番一致度が高い政党でも87%で,86%の政党が3つあり
ましたが,意見が近い候補が多かったのは86%の党の方でした。
比例区はどこに投票すべきか悩ましいです。

ちなみに少子化対策はどちらも効果的でないので,本当はどちらでもない
と投票したかったところですが,どちらとも言えないとしました。
(晩婚化・非婚化の方が有配偶出生の低下よりも大きいファクターなのに
育児支援の方法を少子化対策目的で問うのは筋が悪いと思います)

--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
Professor, Department of International Health,