[BlueSky:06912] ボートマッチサイト

OTSUKA Kimio kimio-otsuka @ nifty.com

青空の皆さん

このところ閑古鳥が鳴いていますが、この ML は昨日 14 周年を迎えました。

インターネットの選挙運動が解禁されています。
よく調べていませんが、私のような者が下手にどこかの党をほめたりけなしたり
すると違法になるのかな?と少し心配しています。

朝日新聞デジタルでボートマッチサイト
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/asahitodai/votematch.html?ref=com_fbox_d1

をやっています。質問に答えていくとどの政党と意見が近いかを教えてくれます。
一部不満はあるのですが、良い企画だと思います。

以前、似たようなサイトを毎日新聞がやっていました。今回の朝日は質問の数を
増やすと共にカテゴリーを選べるようにしたりと工夫がみれらます。

ちなみに、私と一致度が低い方からの3政党は、幸福実現党、日本維新の会、自
由民主党でした。

--
大塚公雄