[BlueSky:06881] Re: 大飯原発の再稼働と安全

Chitomi Sakai chitomi @ sokusetu.com

大塚様 皆様

群馬の酒井と申します。

大塚様
ご紹介の記事を読ませていただきました。
かなり、危険な状態であったことは推測できますし燃料プールの
安全性への懸念も同意いたします。

広域放射能汚染からの避難計画ということですが、これほどの
広域(大阪や滋賀なら府民、県民を全員避難させる)となりますと
都道府県単位では難しいかと思います。
国レベルでの検討が必要なのでは・・・

もちろん、何かしらの対策は必要でしょうけど、現実的にどのような
対応が可能か?から検討する必要があるのではないでしょうか。