[BlueSky:06882] シンポジウムのご案内 6月2日 『放射能から子どもを守る −今、福島にできることを考えよう−』

松野 信夫 nouveau @ r05.itscom.net

皆様へ
シンポジウムのご案内です。

《私達が被災地にできることを考えるシンポジウム 第一回》

福島県の方々の悲しみや悩みを共有し、どうしたら子供達を放射能から守れるのか、
どうしたら多くの人が幸せになれる一刻も早い復興に結びつくのか、東京に住む私達
も一緒に考えませんか?
福島の子供達について考えることが、東京の子供達について考えることにもなり、次
の社会について考えることにもなります。

【パネリスト】
[1]プリザーブド ナチュラル フラワー協会理事
プティボヌール主宰
       増田 恵さん(郡山市から自主避難)
[2]子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
       阿部 宣幸氏
[3]参議院議員 川田 龍平氏

【日時】6月2日(土)15:00〜17:50
【会場】目黒区 緑が丘文化会館本館 2階 第三研修室
【会費】500円+カンパ
【主催】3.11以降の子育てを考える会 放射能対策プロジェクト事務局
【後援】自由が丘住区住民会議 環境整備委員会
【申込】当日の飛び込み参加も可能ですが、事前に人数を把握したいため、事前申込
をお願いします。
    申込先 http://p.tl/aIot

各報告内容について (若干内容が変更になることもあります)
[1]プリザーブド ナチュラル フラワー協会理事
プティボヌール主宰    増田 恵さん(郡山市から自主避難)
自主避難をしている増田さんより、自主避難の現状を中心に、自主避難の悩みや苦
労、福島に残る方々
について、福島のお母さん達の気持ちなどを、お話をしていただきます。
[2]子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク   阿部 宣幸氏
福島ネットで活動をされながら、市民放射能測定所の理事でもある阿部さんより、福
島の汚染の状況などを中心に、福島の今をお話いただきます。
[3]参議院議員   川田 龍平氏
「いのちが最優先される社会」の実現にむけ政治活動をされている川田議員より、現
在成立実現に向けて尽力されている『子どもと妊婦を守る法案』(一刻も早く、子ど
もを放射線被曝から守るため、汚染マップを作ることや、食品の安全検査を行うこと
等を目的とした法案)についてお話をいただきます。

以上、宜しくお願いします。松野