[BlueSky:06889] Re: カッコウの初鳴き情報をお寄せ下さい。一人から始める「ハローカッコウキャンペーン 21th 」

jce00700 @ nifty.ne.jp jce00700 @ nifty.ne.jp

後藤さん

情報ありがとう。日本はまだカッコウに見放されていないことが分かって涙が出ました
。

私が十勝の芽室に住んでいた時は、カッコウは種播き鳥と言われて、豆まきの指標だっ
た
んですが、6月じゃあまりに遅すぎませんか?

それと鳴いてる数はどうですか?前はうるさいほどだったのですが・・・?

キタキツネ物語を作った、竹田津実さんが、沈黙の春は既に来ていると小清水町で言わ
れて
いたことを、最近になって切実に感じています。

横山和尚

>Date: Mon, 02 Jul 2012 17:18:56 +0900
>From: KG3 <a_euglena @ yahoo.co.jp>
>To: post @ bluesky-ml.org
>Subject: [BlueSky:06887] Re:
> カッコウの初鳴き情報をお寄せ下さい。一人から始める「ハローカッコウキャンペー
ン 21th 」

>和尚様
>
>お久しぶり。
>正確ではありませんが、2,3週間ほど前から、ここ帯広では鳴き声を聞いてい
> [...]
ず
Hel