[BlueSky:06957] [FYI] 「日本と原発」上映会&おはなし会@神戸大学

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

青空MLの皆様:

中澤です。

「日本と原発」という映画があります。
http://www.nihontogenpatsu.com/
によると,
> この映画は、弁護士河合弘之と盟友弁護士海渡雄一、
> 訴訟を共に闘う木村結の3人が多くの関係者、有識者
> にインタビュー取材を行い、現地での情報収集や報道
> 料等を基に事故に巻き込まれた人々の苦しみ、原発
> 事故を引き起こした背景、改善されない規制基準、
> エネルギー政策のウソと真実を追求したドキュメンタリー
> 映画である。
とのことです。

今日,広報室からtweetされたので知ったのですが,
7月10日(金)に,神戸大学でこの映画の上映会&おはなし会
をするそうです。
http://www.kobe-u.ac.jp/NEWS/event/2015_07_10_01.html
に,対象が大学生、一般と書かれているので,たぶん学外の
方も参加可能だと思います。事前申し込みが必要だそう
ですが,お近くでご関心ある方もいるかと思い,お知らせ
させていただきました。

--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
Professor, Department of International Health,