[BlueSky:06961] 16周年

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

環境自由大学青空メーリングリストの皆様:

中澤です。今年も七夕がやってきて,青空ML開設から16年も経ったと思うと
感慨深いです。

開設当初は東京で働いていて,
> 晴れているにもかかわらず,文京区ではほとんど星など見えません。
> 別に星が見えなくたって生活に困るわけではないんですが,きれいな
> 青空や星空が見えると,何か心が浮き立って来るんですよね。
なんて書いていたのですが,その後,山口,群馬と転勤して,3年前から
神戸で働いています。神戸は意外に自然が残っているのですが,地上が
明るいせいか,星は晴れていても長野ほど見えません。まあ,今日は
曇時々雨なのですが。

忙しすぎて,ついつい気になるニュースがあっても放置してしまうことが
多いのですが,目をつぶらずにできるだけ行動していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
Professor, Department of International Health,