[BlueSky:06933] 大阪市長選

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

青空MLの皆さん:

中澤です。
現在,大阪市長選が行われていますが,
http://twitcasting.tv/kochi53
という,候補の1人のツイキャスによる選挙活動だだ流しが面白いです。
言っていることも,細部はともかく,興味深いアイディアに溢れていると思いました。
減災対策+自然エネルギー利用の一石二鳥を狙って大阪湾に浮体式の都市を造るとか
そのための公共事業投資で景気対策にもなるとか,町中の構造物の日光が当たる面に
太陽光パネルをとか,このMLでも以前出たようなアイディアを訴えていました。

世間的には大政党が対立候補を立てなかったので醒めているようですが,個人的には
この方が何票取れるか注目しています。自分が大阪市民だったらこの方に入れるん
ですがねぇ。
--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
[web] http://minato.sip21c.org/