[BlueSky:06928] Re: 特定秘密保護法

Takeshi SUKA sayasuka_380878 @ kce.biglobe.ne.jp

中澤さん 大塚さん みなさん

>  衆参どちらの選挙でも、自民党に投票した人は有権者の20%台に過ぎないこ
> とを考えると、選挙制度の歪みに乗じてかすめ取った議席で無茶苦茶をしている
> といえましょう。

世界経済での中国の存在感の増大と東アジアの外交的緊張が高まり、
このなかで日本が米国の国際的影響力を後ろ盾にしようとするなら、
第二次大戦後の「西側」の価値観を共有する同盟国であることを
明示しつづけることが、その最大のパワーとなるはずです。

「現実的」な判断力をもった政治家ならそう判断するでしょう。

そういう判断力をもった政治家が、どのくらいいるのかなあ。

   須賀