[BlueSky:07118] 【公開シンポジウム】 「森川里海をつなぐ「砂の道」〜総合的な流域管理に向けて〜」 のご案内

Nishi Koji (西 浩司) nis18209 @ ideacon.co.jp

各メーリングリストの皆様(重複投稿で失礼します。)

応用生態工学会では9月22日に「森川里海をつなぐ「砂の道」〜総合的な流域管理に向けて〜」と題し、国内外の専門家を招いた公開シンポジウム(無料)を開催することとなりましたのでご案内いたします。
なお、このシンポジウムでは日英同時通訳が行われるほか、会場とウェビナー配信のハイブリッドで行われます。
昨今の災害の頻発もあり、環境と調和した対策への関心が高まっており、適切な流域管理は議論すべき非常に重要なテーマとなっています。
本シンポジウムでは、このテーマにおける国内外の最新の情報が共有される予定です。
概要は下記のとおりですので、ぜひご参加いただければと存じます。
また、ご関心のありそうな方にご案内いただければ幸いです。

1.概要
日時:9月22日(金)13時〜17時30分
会場:京都大学宇治キャンパス きはだホール
オンライン:Zoom ウェビナー
参加費:無料

2.参加登録(申込方法)
会場参加の方  https://forms.office.com/r/AYyc6n80K6
オンライン参加の方   https://zoom.us/webinar/register/WN_eQXAvWNETFiE0c6Z1v33ug
※定員になり次第締め切ります.

3.講演者
- マット・コンドルフ 教授(カリフォルニア大学バークレー校(アメリカ))
- エレン・ウォール 教授(コロラド州立大学(アメリカ))
- マリエル・エバース教授(ボン大学(ドイツ) 教授)
- 竹門 康弘 客員研究員(大阪公立大学)
- 中野 大助 上席研究員(一般財団法人電力中央研究所)
- 瀧 健太郎 教授(滋賀県立大学/ University of Shiga Prefecture (Japan))

※詳細は応用生態工学会第26回京都大会ウェブページでご確認ください。
https://confit.atlas.jp/guide/event/eces2023/static/public_symposium?eventCode=eces2023&pageCode=public_symposium
※リーフレットは以下でご覧いただけます。
https://store-confit.atlas.jp/eces/eces2023/static/20230821095145054_ja.pdf

4.主催・共催
- 応用生態工学会第26回京都大会実行委員会
- 応用生態工学会国際交流委員会
- 京都大学防災研究所水資源環境研究センター

※このシンポジウムは河川基金の助成を受けて実施します.

応用生態工学会 監事/会誌編集委員
西 浩司
E-mail: nis18209 @ ideacon.co.jp
携帯電話:090-4202-3711
(勤務先・連絡先:いであ株式会社国土環境研究所環境技術部
 〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕2-2-2
 TEL:045-593-7604(直通)、FAX:045-593-7623 )