[BlueSky:07106] Re: 11月26日ミニシンポジウム「日本の山火事・野火研究:地質時代から現在まで」(ご案内)

doi-pc doi @ tsukiji-shokan.co.jp

須賀丈様

ご案内ありがとうございます。大阪公立大学のシンポジウムは参加できませんが、科博の企画展行くつもりです。

今回のテーマからは外れますが、最近は、温暖化緩和のための炭素貯留源としての自然草地土壌が注目されているようで、半自然草地、有畜農業の輪作草地もその延長で考えられているようです。

--
土井二郎 JIRO DOI

築地書館株式会社 環境図書編集部
〒104-0045
東京都中央区築地7-4-4-201
電話03-3542-3731 ファクス03-3541-5799
www.tsukiji-shokan.co.jp