[BlueSky:07104] 11月26日ミニシンポジウム「日本の山火事・野火研究:地質時代から現在まで」(ご案内)

Takeshi SUKA sayasuka_380878 @ kce.biglobe.ne.jp

青空メーリングリストのみなさま

ごぶさたしております。いかがおすごしでしょうか。

11月26日に大阪公立大学で、草原と火入れについてお話することになりました。
以下のサイトに案内が出ておりますので、
お近くににご興味をお持ちの方々がいらっしゃいましたら
ご周知いただければさいわいです。
http://hisbot.jp/archives/4045

ミニシンポジウム「日本の山火事・野火研究:地質時代から現在まで」
という催しで、11/18(金)まで申し込みを受け付けています。
くわしくは上記のサイトをご参照ください。
日本人の講演タイトルがこのサイトには出ていませんが、
わたしは「日本の半自然草原における火の歴史、文化と生物多様性」
というタイトルで(日本語で)お話する予定です。

国立科学博物館の企画展「ワイルド・ファイヤー:火の自然史」
https://www.kahaku.go.jp/event/2022/11wildfire/
で英国の研究者を招へいされるのにあわせての企画です。

ご興味をお持ちいただける方につながりましたら、さいわいです。
みなさま、ひきつづきご自愛ください。

   須賀 丈