[BlueSky:07069] ウェビナー情報

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

青空MLの皆様

中澤です。

他のMLで知ったのですが,日本環境ジャーナリストの会の
2020年度6月勉強会『コロナ時代のSDGs 脱プラと再エネ』

http://jfej.org/seminar_200615/

は面白そうです。月曜夜のZoom開催なので,視聴しようか
と思っています。

脱プラといえば,7月1日からコンビニレジ袋が有料化
されますね。掲示はされていますが,スーパーと違って
これまでは買い物袋を持っていてもレジ袋に詰めて
くれてしまっていた(言えば買い物袋に入れることも
できましたが)コンビニで,急にそうすると,トラブルが
ありそうなのが心配です。
--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
Professor, Division of Global Health, Department of Public Health,