[BlueSky:06966] 【ご案内】人と生きもの つながり創生 全国フォーラム(9/19-20)

Takeshi SUKA sayasuka_380878 @ kce.biglobe.ne.jp

青空メーリングリストのみなさま

地域における生物多様性の自立的な保全体制の構築
に向けて、特に企業や市民の参画を促すため、
「人と生きもの つながり創生 全国フォーラム」が、
長野県木曽町で開催されますので、ご案内します。

枝廣淳子氏(環境ジャーナリスト)による基調講演、
生物多様性保全の経済価値に関するパネル討論、
市民団体・企業等の交流イベント、そして
生物多様性の世界の最新動向を学ぶNACS-J市民カレッジ
(日本自然保護協会)などが予定されています。

主 催:長野県、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)、
    信州生物多様性ネットきずな
日 時:2015年9月19日(土) 10:00〜17:00
会 場:木曽文化公園文化ホール
参加費:無 料
     ※事前申込制、定員500名(先着順)

また翌9月20日(日)には、御嶽山など木曽地域の自然の
今を学ぶエクスカーションが開催されます。

フォーラム、エクスカーションとも事前申込みが必要です。

くわしくは、以下のウェブページをご参照ください。
・プレスリリース(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)
http://www.murc.jp/publicity/press_release/press_150803
・プレスリリース(長野県)
http://www.pref.nagano.lg.jp/shizenhogo/kurashi/shizen/hogo/tayosei/forum.ht
ml