[BlueSky:06936] このMLも15周年を迎えます

Minato Nakazawa minato-nakazawa @ umin.net

環境自由大学・青空メーリングリストの皆様:

中澤です。今年も七夕となり,青空メーリングリストが誕生
してから15周年となりました。この間,何度かサーバを移転
しましたが(現在は,http://www.bluesky-ml.org/),
一貫して「環境問題に関心をもつさまざまな立場のひとびと
が出会い、自由に語りあい、ともに学びあうためのメーリング
リスト」として存在し,ログの公開も続けてきましたし,今後も
できる限り続けるつもりです(と,先日,管理人グループの
間でメールでやりとりしました)。

最近ではめっきり流量も減ってしまいましたが,きれいな答え
がないことが普通な,環境問題に取り組むためには,さまざま
な考え方をぶつけあえる,このMLのような場所は,いまでも
必要だと思っています。今後も,思い出したかのようにメールを
投げると思いますが,皆様,よろしくおつきあいください。

なお,最近は減ってしまいましたが,全国各地の日常の話題とか
素朴な疑問を読ませていただくことも楽しみにしていましたので,
とくに大上段に構えたものではない軽い話題も投げていただきたい
なあ,ということも密かに願っています。

ではまた。
--
Minato Nakazawa <minato-nakazawa @ umin.net>
Professor, Department of International Health,