[BlueSky:06902] 「生物多様性の保全と持続可能な利用に関する取組事例の募集」について(お知らせ)

Koji Nishi nis18209 @ ideacon.co.jp

各位
重複投稿をお許しください。

本日表記の「生物多様性の保全と持続可能な利用に関する
取組事例の募集」についてのお知らせが環境省より発表
されました。

「生物多様性の保全と持続可能な利用に関する取組事例の募集」:
    報道発表 http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16180
    募集チラシ  http://www.bd-practice.jp/document/upfiles/f01.pdf

詳しくは上記のウェブサイトで参照できますが、概要は下記の
とおりです。
生物多様性の保全等の取組を実施されている事業者の方
にはぜひご投稿いただけますようご案内いたします。また、
そのような事業者による取組に関係されている方も多いこと
と思いますので、本募集に関心のありそうな方等にご紹介い
ただけるようお願いいたします。

***** 概要 *****

「生物多様性の保全と持続可能な利用に関する取組事例
の募集」について(お知らせ)

 環境省は、事業者による生物多様性の保全と持続可能な
利用に関する取組の促進に向けた施策展開のための基礎
資料とするため、「生物多様性の保全と持続可能な利用に関
する取組事例」を募集します。
 ウェブサイト上に設定した専用の応募フォームから、本日
1月10日(木)から1月31日(木)までの間、ご応募いただけ
ます。
 ご応募いただいた事例については、環境省でとりまとめ、
その概要を公表するとともに、特に先進的、模範的と考えら
れる取組については、今後の事業者の皆さんの取組の参考
としていただくため、広く情報提供させていただく予定です。

1.募集内容
 事業者が現在実施している生物多様性の保全と持続可能な
利用に関する取組事例の情報

2.応募方法
 次のURLにアクセスしてウェブサイト上でご応募ください。
http://www.bd-practice.jp
・取組内容を自由回答欄に全角400文字以内で入力いただ
きます。
・自由回答欄への記載のほか、関係資料の添付や出典先
の記載も可能です。
・応募期間中は、入力内容の保存・修正が可能です。

3.募集期間
 平成25年1月10日(木)から1月31日(木)まで

4.募集対象者
 規模や業種を問わず、国内の全事業者(企業・組合等の
法人事業者及び個人事業者)

5.調査主体
 環境省(自然環境局自然環境計画課生物多様性施策推
進室)
 問合せ先(調査受託機関)
  いであ株式会社(国土環境研究所 生物多様性計画部)
  電子メール ks-kentokai @ ideacon.co.jp
  電話番号 045-593-7639

6.募集チラシ
 http://www.bd-practice.jp/document/upfiles/f01.pdf

西 浩司
いであ株式会社(旧国土環境(株))
国土環境研究所 生物多様性計画部
〒224-0025
神奈川県横浜市都筑区早渕2-2-2
TEL:045-593-7639(直通)、045-593-7600(代表)
FAX:045-593-7623
E-mail: nis18209 @ ideacon.co.jp